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東国の古代史

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2018-03-06 (Tue)  16:39

インターバルトレ

今日はトレーニングなので写真はありません。
ロードレーサーに乗ってた頃はたまには練習もした。
近所の丘陵を横断する峠道で中山峠と呼ばれている。



画像を斜めに走る峠道を往復します。
片道の獲得標高は60m程度です。時間にして片道10分程度、ロードレーサー
なら8分くらいでしょう。インターバルトレには適当な間隔です。
5分位の負荷と休憩3分くらいを繰り返すと疲労が残らないと聞いたことがある。
下りの3分で休憩します。

この峠道を3往復してきた。最後の返しは南陽台団地の南斜面で締める。
画像右手の南陽台を登ると脚にプルプルときます。
でも限界なのは筋力というより心肺機能です。
年齢には勝てません。どんどん落ちている。


獲得標高 合計350m
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No title * by Toshiyan7
中山峠でインターバル走ですか
此処なら効果有りそうですね👍南陽台団地は
何度か通ったので、きつさは分かりますよ

インターバル走はローラー練で良くしますが効果は?

No title * by 形名
> Toshiyan7さん、こんばんは。
平地走行だけだと筋力も落ちるし、心肺も伸びませんね。
このままだと、山には登れなくなるような気がして
少し斜面で練習しようと思います。トシヤンさんを見習います。
ローラーは乗ったことが無いのですが、心肺には効きそう
ですね。
画像はSnippingですよ。文字入れや編集が無ければ簡単でいいです。

No title * by sagami_wan
坂道トライやるですか。持続力と瞬発力を鍛えるとは、若い人顔負けです。

No title * by 形名
> sagami_wanさん、こんばんは。
50代前半頃は山道もよく登っていたのですが、最近はまったく
やってません。脚の筋肉もだいぶ落ちました。
筋肉が落ちると基礎代謝も減ってしまうので、練習は好きでは
ありませんが、少し頑張ってみようと思います。

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No title

中山峠でインターバル走ですか
此処なら効果有りそうですね👍南陽台団地は
何度か通ったので、きつさは分かりますよ

インターバル走はローラー練で良くしますが効果は?
2018-03-06-20:24 * Toshiyan7 [ 編集 * 投稿 ]

No title

> Toshiyan7さん、こんばんは。
平地走行だけだと筋力も落ちるし、心肺も伸びませんね。
このままだと、山には登れなくなるような気がして
少し斜面で練習しようと思います。トシヤンさんを見習います。
ローラーは乗ったことが無いのですが、心肺には効きそう
ですね。
画像はSnippingですよ。文字入れや編集が無ければ簡単でいいです。
2018-03-06-21:04 * 形名 [ 編集 * 投稿 ]

No title

坂道トライやるですか。持続力と瞬発力を鍛えるとは、若い人顔負けです。
2018-03-07-19:01 * sagami_wan [ 編集 * 投稿 ]

No title

> sagami_wanさん、こんばんは。
50代前半頃は山道もよく登っていたのですが、最近はまったく
やってません。脚の筋肉もだいぶ落ちました。
筋肉が落ちると基礎代謝も減ってしまうので、練習は好きでは
ありませんが、少し頑張ってみようと思います。
2018-03-07-19:34 * 形名 [ 編集 * 投稿 ]