東国の古代史

Top Page › 自転車ポタリング › どんより当てなしポタ《伊勢崎市》
2018-05-09 (Wed)  19:45

どんより当てなしポタ《伊勢崎市》

昨夜はけっこう雨が降ったので畑に行ってみたが、ぬかるんではいない。
露地蒔きしたエダマメやトウモロコシも全て発芽してました。
サツキが咲いていたが雨で傷んでいるのが残念。

予報に反して、まだポツポツと雨が降っているが、びしょ濡れになるほどで
もない。畑仕事もできないので当てもなくポタリングしてきた。
とりあえず東に向かって伊勢崎市まで走ります。

↑途中、玉村町にあるJAの穀倉庫です。
群馬県は小麦生産量では全国4位くらいですが、殆ど、前橋、伊勢崎、玉村、
あたりで生産されています。見渡す限り小麦。

伊勢崎の広瀬公園で休憩。

どうも尻が痛いと思ったら、サドルがだいぶへたっています。
ブルックスも廉価製品は革が薄くて持たないですね。
同じB17でも銅鋲のスペシャルの方が革が厚くて乗り心地もいいし、
長持ちします。

広瀬公園から北上して赤城山麓に近い国道50号線に向かう。
途中に華蔵寺公園があるのでちょっと寄ってみました。

都会の遊園地とは比べ物にならないが、身近で手頃な遊園地だから子供が
小さい頃は何回か連れてきました。
でも雨の平日では客が全くいません。観覧車も客なしで回っています。
昔は公園内に蒸気機関車があったように思うが消えてしまった。
現役に復帰したのだろうか。

国道50号で前橋市に向かいます。行く宛もないので昔住んでいた住宅を回り
ながら市内をぐるりと散策してきた。前橋を流れる利根川も増水しています。

走行時間帯 13:30~17:00

皮サドルは使い熟した方が、良い色合いで
味が出てると思うけどね

No title * by 形名
> Toshiyan7さん、こんばんは。
さすがのトシやんさんも今日はローラー台でしょう!
14時頃はけっこう雨に降られましたよ。でもたまには自転車に乗らないと運動不足ですからね。畑仕事は力ワザはあっても余り心肺に負荷のかかる運動にはなりませんね。トシやんさんも華蔵寺には行ってるんですね。今日は閑散としてました。革サドルは滑りが良いところが気に入ってるのですが、革の厚みが無いと痛みがでますね。でも長持ちしてるほうかも知れません。

No title * by kan*a_*4*
サドルのへたりですか...
私はやった事はありませんでしたが、サドルの前部に付いているサドルの革を引っ張るためのナットを回し引張ってサドル皮を張ってみてはいかがでしょうか...?

No title * by 形名
> kan*a_*4*さん、こんばんは。
実は私も調整ネジは使った事がないのですよ。前後方向にはひっぱりが利きますが、ヘタリは横方向に引かないと直らないような気がしますね。ものは試しなので、一度調整してみようと思います。いずれにしても、あまり安物に手を出すと耐久性が低いものを掴みますね。B17スタンダードは多くの中級マスプロランドナーに採用されているのですが、これでは買い得感がないですね。

Comment-close▲

管理者にだけ表示を許可

スッキリしない天候でしたが、伊勢崎迄ポタリング
でしたか、ご苦労様、<m(__)m>
華蔵寺公園は自分も子供と行きましたが、懐かしいです
皮サドルは使い熟した方が、良い色合いで
味が出てると思うけどね
2018-05-09-20:07 * Toshiyan7 [ 編集 * 投稿 ]

> Toshiyan7さん、こんばんは。
さすがのトシやんさんも今日はローラー台でしょう!
2018-05-09-20:37 * 形名 [ 編集 * 投稿 ]

サドルのへたりですか...
2018-05-09-22:07 * kan*a_*4* [ 編集 * 投稿 ]

> kan*a_*4*さん、こんばんは。
2018-05-09-22:34 * 形名 [ 編集 * 投稿 ]